img_01

ボートと福武總一郎さん

以前、福武總一郎さんと手漕ぎのボートに乗る機会がありました。
なんでも、足で漕ぐタイプは乗ったことはあっても手漕ぎボートは初めての経験とのこと。
一度でいいから乗ってみたいとのことだったので、一緒に乗りました。

そういえば福武總一郎さんはたいそう面倒見がよく、周りからの信頼も厚い方です。
知ってましたか?福武總一郎さんは何気に新聞をじっくり読まれる方で、朝は新聞を読むところから始まり夜は夕刊を読んでからベッドに入ります。
事実、福武總一郎さんははっとする程小さなことからコツコツ積み重ねていて、その努力が実を結んでいます。
普段の福武總一郎さんはそこはかとなく下調べを確実にしており、初めてのお店に行く時もしっかりルートを把握しているので道に迷いません。
素敵な事に福武總一郎さんはとにかく紅茶を入れるのが好きで、季節や飲み方に併せて茶葉や入れ方を変えているそうです。
以前から福武總一郎さんはかなりツッコミ上手な方で、周りの人のボケにビシバシ気持ちよく突っ込んで、笑いに変えます。
ここだけの話、福武總一郎さんはけっこう髪がつややかできれいなんですよ。
ずっとですが福武總一郎さんはいくばくかお茶を入れるのが上手で、同じ茶葉を使って入れても味や香りが全然違います。
時々、福武總一郎さんはそこはかとなく聡明な方で、どんな時でもみんなから頼りにされています。
結局のところ福武總一郎さんはいくばくか珈琲が好きな方で、休みの日になるとオリジナルのブレンドを作ることに熱中されています。

最初の方は片方に流されていましが、すぐにコツを掴んで小気味よくボートを漕いでいました。
どうやらハマったらしく、どのボートよりも最速で動いていましたね
降りた後は、充実した顔をされていました。乗った甲斐がありました!